使用ソフト一覧::第04回

新規はそんなに多くもないかも。「お試し中」みたいなのもいくらかある。
GOM Playerは新規の中で一押し。キャプチャが取れるものをと思って入れたんだけど、速度変化とか映像の調整機能がすごくいいし、何よりキーボード操作がスムーズで便利。

インターネット

メール

ほぼGmailのみに統一してしまって、メーラー使ってねぇ。Fxの拡張でmailtoリンクも対応できるし。てか、実際下手なメーラーより遥かに使いやすい。隔離が必要なほどの重要メールは今のところやり取りしないし。アカウントも、申し込めば誰でも取れるようになったしな。

圧縮・展開

  • Lhaplus 【ファイル圧縮・展開】

テキスト関係

WEBサイト制作

PDF

画像関係

動画・音楽関係

プロテクト系

デスクトップツール

その他・ツール各種

*1:主にRSSリーダーとして使用。

*2:ごく稀に大学のサーバーにアクセスする時だけ使う。

*3:タスクスケジューラと併用

*4:タスクスケジューラと併用