学園キノ

学園キノ (電撃文庫 (1283))

学園キノ (電撃文庫 (1283))

何というか、実績のある作家だからできることだなぁ、という感じ。買うべきかどうかを一言で言うなら、「時雨沢ファン」なら買うべきかもしれないけど、「キノの旅ファン」なら買うべきでない。だな。
基本的に中身はぐだぐだ。地の文と会話文の別も、文体の統一もなく、8割方滑ってるギャグとパロディだけで進む。全てが「あとがき」な感じ。ちゃんとした(ってのも変だが)二次創作的なものを期待すると、裏切られる。しかも悪い方に。いつもの「あとがき」程度ならまぁいいけど、こんだけの長い文章で延々これをやられると、正直飽きるしだれる。
正直、個人的には買わない方が良かったかなと思った。自分は「時雨沢ファン」ではないし。キノのセーラー服とか体操服とか水着とか、黒星紅白の素敵なイラストに惹かれて衝動買いしたのはまずかったな。まんまと術中にはまったぜ。