コードギアス 反逆のルルーシュ(漫画版)第01巻

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

ストーリーは、かなりスケールダウンした感じ。シンジュクゲットーでの出来事が酷く陳腐な出来事に代わってて、これはちょっとがっかり。そういえばナイトメアフレームも全く登場してない。ロボットバトルがないとやっぱ寂しいな。あと、全体的に漫画だけ読んで分かるかというとそうでもない感じ。あくまでアニメありきという感じか。
絵はまぁ、とりあえず悪くはない。が、アニメのシャープな線に慣れてるせいか、漫画のソフトタッチな線はどうにも弱々しく感じる。それにCLAMPのあの細長さが皆無というか、ほとんど感じられない。全然違う絵だけど同じキャラだというのはしっかり分かる、でもやっぱり全然違う絵。そんな感じ。好みは分かれるかもしれないけど、俺はあんまり好きな絵じゃないな。あんなんでちゃんとナイトメア描けるんだろうか…。