なんではてブで議論しなきゃいけないの?

はてなのコメント欄をもっと広げ、何度もコメントできるようにして、議論の場にしてはどうだろうか。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/91ff8d756eb81c50eb7d2b28696c1a9d

あんなとこで議論が白熱しちゃったら、それこそ(個人的に)迷惑だけどなぁ。大体、はてブを使えるってことははてなにログインしてるってことで、ということはダイアリーも使えるわけで、ブログがあるのにわざわざブクマコメントで議論することのメリットが感じられない。匿名ダイアリーならもっと手軽に使えるし、はてブは今のままでいいと思う。
まぁ、本当に議論する気のある人なら、たとえブクマコメント文字数が増えてもブログでやるという気はするが。