ロケットガール #01「ディスティニィ -destiny-」

はっきりした線と色塗りが綺麗だな。キャラクターはあまり好きな絵でもないけど。
宇宙飛行士に女性を採用するのは別に不思議じゃない。ロケットの軽量化を抜きにしたって、飛行士の体重は軽い方が強いGに耐えられるから向いてるし。てか、宇宙飛行士はあまりでかくて筋骨隆々の人はダメって言われてるしね。ただまぁ、実際宇宙に行くのに普通の子供を半年で訓練できるのかっつーのが問題だな。ぴっちりした宇宙服の画像からして近未来だから、訓練もハードじゃないという設定は可能だけど、その割に安川はハードな訓練受けてるみたいだしなぁ。
ところで、那須田はゆかりの父親なんだろうけど、この「那須田」はNASDAをもじったってことでいいのかな?