牙-KIBA- #47「迷える救世主」

サギリからシャディンもらって、ギトラの協力までもらったってのに、あっさり捕まってキー・スピリット2つとも取られてるゼッドにちょっとうけた。しかも敵の手引きで脱出して何とか逃げ帰ってきたのに「俺が全てのキー・スピリットを…」とか言ってるし。アミル・ガウルの適性を除いたらゼッドが活躍する要素なんて何も無いよなぁとか思ってしまった。
ドルガー卿もといノアの方は、絶対規律という支えを失って、カームにいた時のような無力な自分自身しか持っていないと自覚してしまったがために、新たな支えとして「(自分自身の)絶対的な強さ」を求めるようになったと。分からなくはないな。あれだけ不幸な目に遭いまくって、キー・スピリットのために散々振り回されてきたわけだから、そのキー・スピリットを全部集めれば強固な安定が得られると思っても仕方ない。ところで左眼は潰れちゃったのかな?
ミレッド可愛いんだけど、勝手にノアに惚れて勝手に裏切られたと思ってる辺りが微妙だ。「初めての想いも…」とか言って頬赤らめてるのが可愛かったから許すけど。つーか、本当にミレッドがタスカー召喚の鍵だったんだな。散々騒動の種になってきたアミル・ガウルでさえタスカーの一部にすぎないってのは随分圧倒的な気がする。こんなの召喚して、タスクの連中はちゃんと操れちゃうんだろうか。アミル・ガウルの適性すら色々問題になってきたのに、こんなの操れるってどんなんだよ。でもまぁ、キー・スピリット4体も同時に操ってるような連中だし、実はゼッドなんかより遥かにすごかったりすんのかな…。