mixi中毒は喜ばしいことだよ

だって、mixi中毒になってるってことは、まだネット中毒にはなってないってことじゃん。

  • mixiでコメントやメッセージに執着してる人は、2ch中毒ではない
  • mixiの画面を表示してないと落ち着かない人は、MMO中毒ではない
  • mixiチェックを頻繁にする人は、逆に常時繋いでいるわけではない
  • mixiで人間関係を気にする人は、誰にも相手にされず生きる術を身に付けずに済んでいる
  • mixiのサイトデザインに嫌気がささない人は、HTML/CSSに没頭したりしない

もちろんどっちも中毒ですって人はいるんだろうけど。それでもやっぱり「mixi中毒」って言われてる人はネットにそれほど深く関わってない気がする。だからこそ無防備にはまっちゃうっていうか。偏見だが、「mixi中毒患者」のほとんどがIEしか使ってないと見た。