神曲奏界ポリフォニカ #02「オペレッタ 見つめる精霊」

現在「切ろうと思うランキング」第3位だな。1位がかみちゃまかりんで、2位は鋼鉄三国志
作画がどうのってのはもう言わないとしても、コーティの変身が分かりにくすぎる。姿が子供→大人となって力を発揮する設定は他にもたくさんあるけど、ここまで子供状態と大人状態の区別が付きにくいのは初めてだ。子供状態でもそこそこ背はあるし、胸もある。大人状態で特別色気が出るわけでも無し。やるならいっそ徹底的にやるべきだと思うんだが。
あと、どのキャラも薄すぎる。個性が感じられないというか、見る者を惹き付ける何かが足りない気がする。全員。コーティも、多分すごい精霊なんだろうけど、あんまりそんな感じがしないし。第1話ではもっとどかんとすごさを見せつけるべきだったな。世界観説明に成功したとも言えないのに、控えめすぎた。流れとしては、第1話で丁寧すぎるくらいに世界観を解説して、第2話でコーティのすごさをとことん見せるべきだった。なんだこの半端な話。覗き魔の精霊も、本当ならすごく濃いキャラになりそうなのに、演出が下手すぎて全然そんな印象を受けない。全てにおいて、第一印象が弱すぎるんだよなぁ。
あと一回だけ見て切るかどうか決めよう。