柿沼秀樹::ブラックマジック

ブラックマジック (GA文庫)

ブラックマジック (GA文庫)

買って損したな。
まず、文体が気持ち悪い。頭おかしいんちゃうかと。文法的にもこなれてない言い回しが多いし、読んでて不快。
ストーリーについても、全く説明無く終わってる部分が多くて、全体的な展開が気まぐれと御都合主義に満ちている。気の利いた中学生が書いたみたいな話だった。
表紙見てイラストが割と綺麗かなと思ってたんだけど、これもダメ。何がダメって、本文中の説明とイラストが食い違ってる。狼っぽい顔の男を何故本物の狼男にするか。ネズミっぽい顔の男を何故本物のネズミ男にするか。太ってるって書いてあるんだから太らせろよ。レオタード姿が珍しいって言ってんのに何故常時レオタード姿なんだよ。
時間と金を無駄にした。