ヒロイック・エイジ #04「惑星ティターロス」

そうか、よく考えたら「黄金の種族の呼びかけに応えた種族」が4つなだけで、他にも種族はたくさんあるんだな。で、ノドスは銀の種族にばっか宿ったんじゃなくて、色んな種族に宿ったノドスを銀の種族が集めてただけと。ふむふむ。でも、なんで黄金の種族はエイジに「他のノドスを倒せ」みたいなこと言ったんだろう。謎だ。
しかし、今回は何故かエイジのまつげが強調されてて、ちょっときもかった。イオラオスがディアネイラへの気持ちをあからさまに出してるのが微笑ましい。テイルとメイルからディアネイラの写真買って部屋に飾りまくってるのはどうかと思うが。そして、猿とか言われながらも案外大人しくて物分かりのいいエイジが可愛かったりする。
アバンタイトルで前提知識を出していく方法がどこまで続くのか分からないけど、この小出しはちょっと面白いかもしれない。一つ前で「え?なんで?」と思ったところが、ちょうど次の回で説明されてる。ある意味心地いいな。本編が説明臭くならない分キャラの描写に時間を割けるし、今のところ設定とキャラ両面でいい具合に惹き付けられてる。面白い。