DEATH NOTE #30「正義」

なんでニアがノートのルールのこと知ってるんだっけ?一度も手にしてないはずだが…。日本捜査本部との連絡で聞いてたんだっけか。
それにしても、松田は最初から最後まで自分の気持ちのまま動いた男だったな。

  • 警察官として職務を全うしたい→命を懸けてキラを追う
  • 憎むべき犯罪が減っている→キラが絶対悪とも思わない
  • 局長を殺し、みんなを騙してきたライト→キラの善悪に関係なく許せない

あの若さでインターポールの会合に出席できる地位、命を懸けてキラを追える勇気、一瞬でライトの手を打ち抜ける銃の腕前…。実は松田ってライトに負けないくらいの超エリートなんだよな。酷い扱い受けまくりだけど。