CLAYMORE #11「斬り裂く者たち III」

4人の組み合わせにどんな意味があるのかと思ったら、一度覚醒しかけた連中だったのか。一度覚醒しかけると、戻っても半覚醒状態になってゆっくり覚醒し続ける。そんで半覚醒者は通常よりかなり強いと。クレアは随分最近なんだけど、変化あったのかな。
「組織」は半覚醒者を片付けようとしたわけだから、裏で妖魔や覚醒者と結託してるってことはなさそうだな。エージェントもみんなクレイモアに強い嫌悪感を示してるし。ラスボスはプリシラだとして、「組織」はこのまま「油断できない相手」で通すんだろうか。ミリアあたりを使って、どっかで描くんだろうが…。いや、「何人辿り着けるかな」とか言われちゃうと、「組織」のトップを倒すことが中期目標になってる気もする。むぅ。
それにしても、今回限りの脇役だと思ってた3人が、半覚醒者として決意を共にする仲になろうとは。感情移入し損ねたなぁ。