ヒロイック・エイジ #12「破滅の炬火」

滅びるのは木星か。木星が「崩壊」したって言っても、それがどういうレベルのものかよく分からないな。完全に消滅するほどの崩壊なら衝撃波で確実に地球も吹っ飛ぶだろうし、木星の大きさから考えたら月と同程度のサイズであるイオが落ちたからって木星が吹っ飛ぶとも思えない。一応銀の種族と青銅の種族が爆発エネルギーを抑え込んで圧縮してしまったという事情はあるけど、それがどの程度のエネルギーにしてしまうかはよく分からんな。とりあえず映像的にも木星そのものが無くなったわけではなさそうだが、じゃあ気体でできてる木星の「崩壊」って何なんだろう…。そういや、木星の重力が無くなると地球に隕石の嵐が降るんだよな…。
さて、無能兄弟の失態によりそろそろディアネイラがクーデターを起こしそうな気配。多くの星系がディアネイラの素質と兄弟の無能さを認識してるって状況で、なおそんなこと気付きもしない無能兄弟。戦争が社会目標になってる世相で、軍人の水面下の動きに注意しないとは本当に頭悪いな。英雄が無能者によって抑え込まれている状況というのは、その後の英雄の活躍時にカタルシスを得るために有用だけど、契約の話とかもあるからそろそろ無能兄弟編は終わりにしてくれないかな。
次回、「女の子」レクティ参戦。時空転移能力なんて反則だろ。つーか、これで特殊能力がないのはエイジとベルクロスのペアだけだ。カルキノスが毒、メヒタカは光線、ユティは重力*1。ベルクロスは最強故に特殊能力無し?
何でもいいけど、毎回毎回エイジの心配ばっかりしてるイオラオスきもい。そんなんじゃBLネタにされるぞ。…いや、つんけんしててもネタにはされるけど。というか腐女子にネタにできないペアは無いか…。

*1:公式サイトより