アニメ調査::第5回2007夏

前回と同じく簡易式評価+タイトル別感想。
今春開始の作品は2クールが多かったので、評価対象はあまり多くないな。ウエルベールだけ最終回まだだけど、まぁどうせ見切った作品だし…。

2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)
D,x,A,x,F,x,x,C,x,A
F,x,x,x,x,x,x,x,F,x
x

[D]sola

エロゲ臭がきつくてどうにも…。あといくら何でも尖りすぎだろ。あごで人刺せる。

[A]DEATH NOTE

間の省略と最後のまとめでトントン。その他のクオリティは全体として高かった。

[F]ケータイ少女

山も落ちも意味も無い。頑張ったけど最後まで見る気力は起きず。

[C]ロケットガール

そこそこ。「まぁ見とく」レベル。

[A]のだめ カンタービレ

良くできてた。映像化としてはかなり成功してると思う。これと言った欠点も無い。ラストも予想通りにうまくまとめた。第2シリーズがあるんじゃないかと思う。

[F]神曲奏界ポリフォニカ

今期見た中で最悪。

[F]ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-

退屈をそのままアニメにしたかのような作品。話が単純だから何気なく見てたけど、途中で時間の無駄だと言うことに気付いた。