電脳コイル #08「夏祭り、そして果たし合い」

やたら恋愛模様が。これが夏祭り効果、そして浴衣効果か。田舎の夏祭りとは、誰が誰と付き合ってるのか確認する日であった気がするなぁ…。
そしてダイチの純愛っぷりがすげぇ。行動がいちいち可愛すぎる。後ろから髪の毛見てるとことか、映像・音楽等々とあわせて思わず叫びたくなるカットになってた。
イサコ側がダイチの純愛に巻き込まれてる間に、ハラケンヤサコイリーガルに遭遇。そんでそれがカンナ電脳ペットだったクロエらしいと判明。イリーガル電脳ペットのなれの果てなのか?クロエはあっさりキューちゃんに消されるけど、キラバグだかメタバグだかをハラケンに託す。多分あれがカンナのロックを解く鍵なんじゃないかと。「メタバグに音や映像のデータが入ってることがある」って伏線を消化する気なんじゃないかなぁ。
しかし、イサコ様は何故浴衣で来たんだろう。夏祭りには浴衣、という考えを持ってるとは思えないんだが。ひょっとして、イサコの親がそういう人とか?今まで深く考えてなかったけど、イサコもさすがに小学生なら家族と同居してるはず。気になるなー。