DARKER THAN BLACK #15「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(前編)」

あれ?C.C.蒼星石がいる。
もう何度見てもアンバーがC.C.に見えて仕方ないな。狙ってるのか?スポンサーも制作局も同じだから、アンバーがピザ食うとかありえそうで怖いw
マキの能力は「掌を付けた場所を爆破する」かな?威力も大きいので対価が高そう。その割にぽんぽん使ってるみたいだけど。ルイの(以下略)。アンバーの能力は、予知かタイムリープかな。明らかに撒き水と雨を知ってる行動だし。
あとOP/ED変更。前のが好きだったかなぁ。絵も曲も。川をダーッと駆け抜ける映像はすごかったけど。バックアニメを見る限りアンバーは後半のキーパーソンみたいだ。1クールでメインキャラ掘り下げをやっといて、2クール目から本格的にゲートの秘密に踏み込むって形か。その全てを2話完結で安定させてるし、DTBの良さの基盤はこの構成力かもしれないな。


ところで、マキが女の子という可能性を捨てきれないのは俺だけじゃないはず。