DARKER THAN BLACK #17「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」

ベリーショートの可愛いドールが出てまいりました。へタレなヤクザの下っ端と心を失った美少女の逃避行。ベタな展開最高。黒達がこのドールを狙ってる以上、下っ端ヤクザとドールの愛は成就しないような予感がするわけだけど、黒がどう関わるのか見物だ。
相変わらずドールの定義がよく分からない。今のところ「ゲートの影響で人格と記憶を失った人間」のような気がするんだけど。ヤクザのオッサンは言ってみれば知能障害者を売春用に売り買いしてるようなものか。酷いな。
個別エピソードとは別に、アンバーの情報。メシアコードはUB001か。UBはアンバーの略名かな。「unbar」は扉のかけ金を外すとかいう意味らしい。時間という制限を外して自由に移動できるという意味で合ってる気もするが、関係あるのかは不明。そんで001ってのは観測上最初の契約者って事らしい。アンバーに引きずられて他の契約者の星も輝きだしたっていうんだから、アンバーは何か特別なのか。
それにしても、イヴニング・プリム・ローズが何気なく「EPR」って略されてて、大人向けだなぁとか思った。EPRは契約者の人権保護を求める市民団体でした…ってそんなわけねーだろ。ホント何考えてるんだあの組織。