サンデー36・37合併号

[新連載]マリンハンター

松江名のアシだったのか。あまり影響が見えないが。
読み切り→短期連載→連載の流れ。今回の連載は前回の短期連載を前提としてるから初見の人には分かりにくかろうな。
というか、どっちにしろあまり面白くない。

お茶にごす。

西森博之は流石だな。手とかの細部をちゃんと描けないという欠点を補って余りある面白さ。
コンスタントに面白くてテンションをあまり変えないのが良さだなぁ。まさにサンデー的。

ギャンブルッ!

俺は割と好きだったりする。短期連載の予定が何故かずっと続いてるから、一応人気はあるんだろうな。
ますますもってオカルトというか、主人公は理由無く勝てるという設定になってきてるが。まぁ賭博漫画で技術的なことやってもそれほど面白くないし、サンデーだしな。これは、とにかく相手を徹底的に打ち負かしていくという爽快感を味わうものなのかも。話の性質上僅差で勝つとか一旦負けるとかはあり得ないし。

ハヤテ トレーディングカード

なんでイラストが違う人なの。