グレンラガン #21「あなたは生き残るべき人だ」

「あなたは生き残るべき人だ」って言うロシウは、ヨーコに惚れてたりするのか。
それはともかく、ヨーコが良い先生やって、だけど世界の危機に颯爽と現れて昔のようにがつんとやってくれる。そんなお約束な展開が超熱かった。
汚れ役を引き受けてまで人を救おうとしたロシウが、最後の最後で自分の限界を認め、そこにシモン達が現れる。そんなお約束な展開が超熱かった。
かつての敵ヴィラルが、グレンに乗ってシモンと共闘、一緒に啖呵を切って敵を打ち砕く。そんなお約束な展開が超熱かった。
お約束な展開の中で、しっかり一人一人を魅せる演出が楽しい。


そう言えば、「空色デイズ」の歌詞ってmeg rockだったんだな。どうりでいいはずだわ。