CLAYMORE #25「誰が為に」

プリシラ強ぇえええ!!
それにしても、今思うとテレサが何故あんなに強かったのか謎で仕方ないな。イレーネの高速剣と楽に渡り合ってた以上、妖力解放無しでも他の奴の局部的完全解放と同程度の力があったわけだよな。おまけに妖力に対する感覚も鋭くて相手が動く前に先読みできたと。元々の資質が圧倒的だったんだろうか。覚醒者に一人で楽勝できる実力があったわけだから、今のプリシラに対しても全力のテレサなら勝てたかもしれないとか思えて仕方ない。
それは置いといて、本編。ミリア達をあっさり切り刻む完全覚醒状態のプリシラ。ジャンプの番外編を見て生き残ると分かっていても、ハラハラする。特にヘレンは攻撃型だから切断された手足をちゃんと回収しないと再生できないし。そして腹に穴空いてるのにラキ担いで走ってくるジーン。こっちは死ぬことが分かってるせいで泣けてくる。救ってもらった命を返すだけだとか、武士にもほどがあるぞジーンw
プリシラに負けてついに覚醒へとむかいつつあるクレア。叫ぶラキ。
次回で最終回だが、恐らくプリシラから何とか全員逃げて終わるのかな。そこでちょうど漫画に追いつく。アニメがあまりに面白いので、漫画を買ってしまおうかとさえ思っているところ。でも結構巻数出てるから難しいかなぁ…。