キスダム #25「無眩 -ヒガン-」

んー、あの女は誰ぞ。ヴァルダ達と同一とか言ってたが。「四人目」=玲=ヴァルダ達の統合形態?
とりあえず、死者の書ってのは宇宙各所の生物を伝承者として闘争させることで進化させ、永遠の生命を達成しようという試みなわけか。言ってみれば宇宙全体を使った蟲毒だな。アブホースを倒せば永遠の生命が達成されるんだろうか。「四人目」と永遠の生命という目的は、宇宙の真理において自然発生したシステムなのかな。
由乃という存在は伝承者を生み出すために「四人目」が作り出したもので、実は別宇宙においてN.I.D.F.の他の連中にも死者の書を刺していた。シュウが伝承者となったこの世界ってのは数ある試行の一つだったわけだ。で、今のところシュウ以外が伝承者になったケースでは全ての伝承者がアブホースに負けていると。
現実世界では燻司令が玲に特攻かけてたけど、あんなんで倒せるのか甚だ疑問だな。つーか、仮に倒せたとしてネクロダイブ中のシュウはどうなるんだ。そんで、乃亜は今更何の役に立つんだ。
次回で最終回。大丈夫かキスダム