しゅごキャラ! #01「しゅごキャラ誕生!」

ちょwこれはwww
悶えた。悶えまくり。リアルに「ぅおぉおおお」とか言いながら頭抱えて床ゴロゴロ転がった。
中学生かと思ったら小学生だったとか、どう考えてもそれは無いだろ的な噂話とか、頭おかしい学校の体制とか、あなたのために用意しました的な非現実的御都合主義とか、もう何もかもが少女漫画っぽくて最高。さすがなかよし。
キャラチェンジして全校生徒の前で告白した時は「あ゛あ゛あ゛」とか言って5回転くらいしたわ。
いやもうこれは大ヒット。面白くて仕方ないわ。こんだけ直視しづらい子供向けアニメを見たのは久しぶりだ。DTBとか見た後だと、技名叫ぶだけでも相当ダメージある。キャラと技の関連性が見えないとか、そんなの考えたら負けなんだろうな。
PEACH-PITの凄いところは、雑誌によって見事な描き分けができるところだな。