アニメ調査::第7回2008冬

見切りが多い。どうでもいい作品の割合が増えた気がするな…。

2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

C,S,B,A,x,C,F,F,x,A,
D,F,x,E,F,C,x,F,F,z,
x,x,x,C,C,C,x,

[C]もやしもん

原作に忠実だけど、それだけ。漫画へのイントロアニメでしかなかった。

[S]電脳コイル

電脳コイルの最大の良さは「何度見ても飽きない」ところかもしれないな…。再放送でも面白い。

[A]バッカーノ!

作画が崩れない、構成がうまい。これ見て原作を読もうと思った。

[A]みなみけ

かなり評価が別れそうな作風だけど、個人的には合ってた。おかわりがどうなるか…。

[D]Myself;Yourself

酷い最終回。むしろEでも良かった。

[E]D.C.II -ダ・カーポII-

単なるファンサービスかよ。初見者無視の酷い脚本。

[C]ef - a tale of memories.

健忘症のカップルだけやればBだったのに。

[F]スケッチブック -full color's-

飽きた。

[C]ひぐらしのなく頃に解

謎を放り出すどころか、ラストシーンで更に矛盾させるとは。