ハチミツとクローバー(実写版) #01「春、恋におちた瞬間」

これは酷すぎる。のだめが良かっただけにこのドラマはクズ同然だ。
百歩譲ってはぐみの身長が低くないのは諦めよう。そこは限界がある。他の役者もまぁ、そうそう漫画通りのビジュアルが転がってるわけではないので致し方ない。ローマイヤ先輩も、思い切ってギャグにしたということで諦めよう。けど、いくら何でも修司のあれは無いだろ…。どんだけオッサンなんだよ。せめて役のために髭くらい剃れって。あと理花さんのあれも酷い。はっきり言って顔が悪い。顔が悪い上に太ってるように見える。病的に痩せててかつ美人という設定をドブに捨ててる。信じられん。
さらに、脚本と演出の悪さ。竹本が一目惚れするシチュエーションを変えたのはまぁギリギリ許せるが、森田の性格が完全に狂ってるのは耐えられん。原作のどこをどう読み取ったらああいう人間に見えるのか、全く分からん。修司のキャスティングも原作のラストを完全放棄してるとしか思えないし、一体どうするつもりなんだこのドラマ。
ドラマなんだから完全に原作通りやる必要はないが、どこを取っても「ドラマ用に改変した」とは考えられない出来。とりあえずもう見ない。てか見るに堪えない。