開店セールでマウスとUSBメモリ買ってきた

マウス

マウスは、色々評判を調べてLogicoolのV-320を買おうと思ってたんだけど、意外と高かったのと、店頭で触ってみたら思ったより感触が良くなかったので、やめといた。左右のクリック感と持ちやすさはいいんだけど、ホイールのカリカリ感が弱すぎるし、ホイールクリックもかなり重い。
そこで、開店特価で安売りされてた別のワイヤレスマウスを買った。

これが980円。Amazonで見たら予想外に高くてびっくりした。
特価品だから買う前に触れなくて心配だったんだけど、左右のクリックもいい具合だし、チルトホイールが無い分ホイールクリックが押しやすくて安定してる。それと、ホイールのカリカリ感が強くて実に気持ちいい。カリカリ感はあるけど別に回転が重いわけでもないというバランスは得点高い。
ただ、不満点もある。まず、レシーバーがでかい。あとチャチな感じがする。端子部分を引っ張ると3cmほどケーブルが伸びて垂れ下がるようにできるんだけど、何となく断線が心配になる感じだし、こんなギミックにするくらいならもう一回り小さくできたんじゃないだろうか。
それと、これは人によって好みがあるだろうけど、マウス本体が小さすぎる。今まで使ってたのがでかいってのもあるんだろうけど、ほとんど指先でつまむような感じで、いまいち持った時の安定感がない。電池も単4が2本と軽めなので、慣れないとそわそわしてしまうかもしれない。
27MHz帯だからあまり遠くからは操作できないけど、自分の環境ではあんまり問題無い。チルトや第4,5ボタンがないのも、それほど困らない。
とりあえず、ネットで相場を見る限り980円ならいい買い物だった。使い心地も悪くないし。

USBメモリ

1GBで1000円って、安ッ!と思って買った。

でも、Amazonで見たらほぼ同じ価格か…。売ってるのはAmazonじゃないけど。今時は1GB1000円って安くないんだろうか。てか、1GBは大容量に入らないのかもしれないな。何年も前に買ったきりの身としては、価格下がりすぎだろとしか思えないんだが。

その他

DVD-Rとかも買った。
SDカードがあぶれてきたんで、SDカードケースも買おうかと思ったけど、SDカード3枚+miniSDカード1枚(microSDカード用アダプタを1枚ずつ含む)を全部収納できるケースって見当たらなかった。