キミキス #24「……and meet again」[最終回]

そりゃないんじゃないのー?
円満解決をなぎ倒して、敢えてこの組み合わせにした意味はどこにあるんだろう。まぁ所詮高校生の恋愛だし、どう転ぼうが大したことではないかもしれないけど。
サックスも星野さんも、こんな土壇場でフる連中に対して寛容すぎるな。サックス的には「お前が引っ張りまくっといてそれかよ!」だし、星野さん的には「好き好き言って色々気を持たせた挙げ句、引っ越し直前にそれかよ!」だ。それをどっちも「まぁ気にすんなや」と許してしまうんだから、人がよすぎる。いや、逆にこれが正しい態度ではあるか。好きなものはしょうがないし、サックスも星野さんもこの先関わらないようにすれば一生関わらずに済むし。でもだからこそ、それに甘える2人がどうにも気にくわない。
サッカー少年と天才の方は、天才少女の描写が浅かった気はするけど、なかなか良かった。妹が何故あんなに天才少女を毛嫌いするのかよく分からん。
原作を知らないから何とも言えんが、総じてまずまずだったような気がする。想い出を振り切って幼馴染みがそれぞれの恋に進むのが理想ではあったけど。