二十面相の娘 #01「とある戦後―。」

美少女の大立ち回りというのが結構好きだったりするので、割と期待してる。
現段階では、二十面相の娘が怪盗になるのかそれ以外の何かになるのか分からないけど、チコが二十面相の後継者になるためにはそれ相応の能力が必要だろうと思う。何故なら、チコは多分二十面相にとって特別な子供ではないから。
世の中に可哀想な境遇の子供は山ほどいるわけで、二十面相がチコを連れ去ったのは、結局のところ「宝石泥棒のついで」でしかない。他にも大勢仲間がいることからすれば、二十面相は偶然関わった人間を手当たり次第助けてきたんだろう。ということは、チコも「たまたま拾った仔猫の一人」でしかない。そんなチコが既にいる多くの仲間の中で頭目になるのは、相当きついはず。
まぁ、恐らくその辺はぶっ飛ばして、次あたりからあっさり本編に入っていくんだろうけど。