魔法遣いに大切なこと2 #01「美瑛より」[新]

これなんてBECK小林治全開かよ。
前作好きだったんだけど、これは不安を感じざるをえない。魔法を介したほんわか人情もののはずが、背景ばっかり目立っちゃってキャラクターが全然立ってない。第2シリーズということに甘えてるのか世界設定の説明も全く無いし、ヒロインの少女がどういう子なのかもうまく描写できてない。相変わらずキャラの絵は汚いし。
作品の雰囲気としては花澤香菜は適役だけど、下手な北海道弁があまりにも聞き苦しい。現実に似非方言がまかり通ってる関西弁と違って、あまり耳に親しくない方言を慣れない人間がやると、その方言を知らない人間にでもはっきりと違和感が感じ取れる。次回からは標準語でお願いしたい。