コードギアスR2 #16「超合集国決議第壱號」

カレンのコンボ攻撃に笑った。「やって良いことと悪いことがあるでしょ!」って、セリフが母親だw
あと、ルルーシュの「うるさい!」→「血が出てるじゃないか!」に思わず突っ込んでしまった。「お前がやったんじゃねーか!!」
C.C.にピザ食べさせてうまいと言わせるとか、予想通りだけど面白い。ご主人様の分と言って残していたのがたった一切れとか(笑)。「いってらっしゃいませ」は可愛かったけど、ピザに関してはやっぱりC.C.C.C.だったと。いや、逆にC.C.なのに一切れでも残しておいたというのが驚くべきことなのか…?
黒の騎士団も再編してたけど、結局玉城の役職は「内務掃拭賛助官」とかいう意味不明な役職。なんか掃除担当大臣じゃないかという意見が多いけど、好意的に解釈すれば不正を取り締まるような役職と考えられなくもない。ただ、どっちにしろ「賛助官」である以上実際に動いたり決定権持つ人じゃないな。形式上の役職であることだけは間違いない。


どうも木下朝比奈のあたりから騎士団が崩れそうな気配。千葉藤堂に対して死亡フラグ立ててるのも気になる。この場合千葉死亡フラグなのか藤堂死亡フラグなのか微妙だが。


でもそれより、リヴァルがいよいよ完全独りぼっちなのを何とかしてやって下さい。