コードギアスR2 #18「第二次 東京 決戦」

紅蓮の強さが圧倒的になった。チートだ厨設定だと言う奴らは多いけど、個人的にはこういう圧倒的強さは好きだ。安心感があるから。死にそうな状況でボロボロの状態が続くのはメリハリが利かなくなる場合が多いので好きじゃないし、実力伯仲の勝負ならナリタ攻防戦の時みたいな格好いい地上戦が見たい。空中戦主体だと変化が無くて面白くない。
今回も要素がものすごい圧縮されまくってたけど、紅蓮の印象が強すぎて他が薄れてる。他の回だったら、フレイヤの件で大騒ぎすべきなんだけど。
フラグブレイカ朝比奈千葉死亡フラグまで叩き折ってくれたと思ったら、本人がついにフラグに負けちゃったという。ナナリーはどうせ生きてるだろうという楽観があるから、朝比奈の方が気になるわ。


しかし…やはりKMF機体デザインのセンスはロイド>>ラクシャータだわ。
才能的にはラクシャータロイドな感じはするが。
今回のフルボッコルルーシュを見ても分かる通り、パイロットへの配慮はラクシャータ>>>ロイドだな。蜃気楼じゃなかったらルルーシュ死んでるわ。てか、あんだけ堅牢な機体ですら危うく殺されるところだったんだから、ルルーシュKMFダメダメ率は半端じゃねー。