コードギアスR2 #17「土 の 味」

スザクキチガイっぷりが面白い。それに対して言い訳するどころか嘘ついてまで自分を悪役に追いつめていくルルーシュのなんと潔いことか。とっつかまって「裏切ったなー!」のせいでまた薄っぺらくなったけど、それ以上にスザクが道化すぎて。
ここまでものすごい急展開の連続だったけど、ここに来て小休止というか、ルルとスザクの決裂以外では、ルキアーノの壮絶な噛ませ犬フラグとシュナイゼルの重要度アップくらいしか中身が無かった。
いい加減マリアンヌの秘密を明かしてもらわないと、こっちもやきもきするわ。


ところで、微妙に作画が悪かったな。口裂けまくりのキムタカ作画は慣れたけど、そういうことじゃなくて全体的に変になってた。いよいよ製作スケジュールがきついのかな。