紅蓮の新型が出る時はアクセスがすごい。

g:geassはてなカウンターアクセス解析してるんだけど、毎週放送直後から翌日くらいにアクセス数がMAXに達する。そしてその最高アクセス数で大体視聴者のテンションが分かる。
紅蓮可翔式のデビュー戦(TURN 13)と紅蓮聖天八極式のデビュー戦(TURN 18)はどーんと跳ね上がってる。可翔式の時もすごかったけど、聖天八極式はそれを上回る跳ね上がり方。サザーランド・ジークとか、マリーカリーライナの名無しコンビも影響してるとは思うけど、やっぱり紅蓮の新型のおかげだと思う。きっとランスロット・アルビオンが出る回にはまたアクセスが増えると思う。
視聴率や録画率の推移と全然違う反応なのがちょっと面白い。