喰霊-零- #10「悲劇 裏」

あ、1話に戻った。既に大分忘れてるけど、程良く重複させて記憶喚起してくれたので何とか思い出せた。
しかし紀之最低だな。フリだけでも攻撃して、せめて一騎助けろよ。何なのこいつ。
この調子だと親父さんが黄泉に殺されて、神楽が白叡承継したところで終了、かな。あと2話じゃ黄泉はともかく黒幕まで倒せるわけないし、タイトルからして原作漫画の第1話に繋がる形で終わるんだろうし。漫画の方読んだことないからどう発展するのか全然分からん。
黄泉は死にたがってる節があるから、最終話で殺せるような感じがしないでもない。黄泉の神楽に対する嫉妬や羨望・憎悪は微妙に不合理というか理解しがたい心情推移なので、ここで死んでおかないとどんどん同情の余地がなくなっていきそうだ。