MOTHER1::シナリオクリア

MOTHER1::シナリオクリア

何というか、泣ける話ではないよね、全然?

ファミコン時代のものだからストーリーが薄いのは仕方ないけど、これで泣けるとしたらちょっとどうかしてると思う。

主人公への愛を8つのメロディーに込めて残したと言いつつ、これってギーグのために歌ってやってた子守歌だし、薄いストーリーの中にも色々と疑問点が多い。ギーグが侵略しようとしてたことと人々がおかしくなったことの関連も見えなければ、スノーマンの人々を拉致した理由も不明。ギーグが今まで何もしなかった理由もよく分からない。

ゲームとしては結構面白かったけど、ストーリーが良いとはあまり思わなかったなぁ。

まぁストーリーはMOTHER2とセットになってるみたいだから、そっちもやってからもう一回評価してみる。