MOTHER2::シャーク団倒したところまで

MOTHER2::シャーク団倒したところまで

やっぱMOTHER1と比べて桁違いにグラフィックが綺麗になってる。

エンカウントがランダムじゃなくフィールド上の敵に触れると戦闘という形式になってる。これが、なんかランダム方式よりめんどくさい感じ。

あと、全体的に敵が強すぎる。シャーク団のボスも回復アイテム使いまくっちゃったし、その後の芸人小屋から先は、既に2回返り討ちにあった。ここのボスとか、最大HP70くらいしか無いのに平気で40くらい削ってくるし。レベル上げないと倒せないっぽい。

なんかダッシュができなくてもどかしいんだけど、ダッシュするにはアイテムか何か必要なんだろうか。

あと、今のところX/Y/Rボタンに何の機能も無いんだけど、スーファミなら既にボタンはあったはずだから、全く不要なボタンってことはないよな。…あ、GBAってAとBしか無かったっけ?移植のせいで機能が削られたのかな。だとしたら残念。