MOTHER2::サターンバレーでゲップー倒す

MOTHER2::サターンバレーでゲップー倒す

ジェフ編の最初のショップではいい武器売ってるから、犬とカラス狩ってパン売って買おうかと思ったけど、冷静に計算したらバットだけでも100匹以上倒さないといけないからやめた。

その代わりビッグフットで24までレベル上げ。

合流後サターンバレーに。装備を調える。ジェフはIQが足りてれば必ず壊れたものを直すってわけじゃないらしくて、多少運も必要らしい。全部直すのにサターンバレーで10回くらい泊まった。

ゲップーは最初はえみつ使うの忘れてたけど、多分最後まで使わなくても勝てた。直前の空き部屋にいる蝶は部屋出入りすると復活するから、ライフアップで完全回復後何度も出入りすれば、HP/PP共に全回復できる。

コーヒー飲むか聞かれて「はい」にすると、長いメッセージ。2回目以降も同じように長いメッセージが表示されてしまうので注意が必要。とりあえず奥の洞窟入る前にセーブして終了。