バッジ8個目ゲット

バッジ8個目ゲット

ドラゴンタイプはきつい。タイプ相性優遇されすぎだろ。特にキングドラは水タイプとセットとか、ヒノアラシじゃどうにもならんわ。エレブーでなんとか凌いだけど、電気もミニリュウ・ハクリュウには半減だし、マジで突破できないかと思った。

ジム戦後、バッジ貰う前に龍の祠へ。長老にいくつか質問されるけど、答えを間違えると神速ミニリュウ貰えなくなる。まぁ明らかに間違いなのを避けるだけだから、普通に答えてればまず間違えないけど。

質問に回答した後バッジを貰い、祠から出ようとしたあたりでイブキが技マシンとバッジをくれる。イブキはブラコンでツンデレという狙いすましたかのようなキャラクターだな。ルックスがもうちょっと可愛ければ良かったのに。

神速ミニリュウの性別確定時期がよく分からないので、仕方なく質問の前でセーブして何度もやり直し。6回目くらいでようやく♂が出た。オスじゃないと神速を遺伝できないからな。もっとも、カイリューに神速採用するほど技スペース余ってない気もするけど。

バッジ全部集まったので、あとはポケモンリーグに殴り込みか。その前に伝説ポケモンの捕獲と、スリバチ山・暗闇の洞の探索はやっておかないとなぁ。

ポケウォーカー

秘伝ピカチュウ全然出ない。

やっぱりこれ歩数が多い状態じゃないとレアポケ出ないわ。いつもなら手持ちから余るくらいは「!!」まで行くのに、今日日付変わってからやったら、50回くらいやって一度も「!!」出なかった。