獣界[タイガージャック]ゲット

獣界[タイガージャック]ゲット

3rd BLAZEに入ってバトルルームが開放されたから、早速ビーストまでコンプリート。

タッグだとヤイバさんが強いから、ビーストはシングルの方がきつい。とにかくスキル発動されたら圧倒的火力の前に死亡確定なので、先にこっちのスキルを発動させてたたみかけるしかない。

対ビースト用のストレージとしては、とりあえずI~IIかできればI~IIIのミスティッカーを多めに入れて、EXでもARMSと違う色でもいいから毎ターン確実に貼っていく。時には1ターン先を見越して両貼りせずに終えることも必要。相手より先にスキルを発動させることが最優先だが、当然それまでにしっかりダメージを与えておかないと倒しきれない。

1stスキルは「追撃」が良さげ。発動時点でARMSも含めて6枚分以上貼ってあるわけだから、追加ダメージは60以上。

TECHには2枚ドローの「インビジブルハンド」、ATアップの「フレイムフィールド」、手札破壊の「双火鉄槌」あたり。EXには手札破壊の「ケット・シー」、範囲が広くチャームもあり得る「セイレーン」(ARMSは当然滅剣[ガラティーン])。手札破壊は運が良ければビーストのスキル発動を遅らせてくれるから、パラメータ的にきつい場合でも勝算が出てくる。

獣界[タイガージャック]は超速攻型だからミッションが楽にはなりそうだけど、鋼槌[ヴァリアント]の方が補正値高くて好きかなぁ。速攻で倒すより、じっくりパワー溜めて圧倒してから倒す方が楽しいし。