3rd BLAZE終了

3rd BLAZE終了

獣界[タイガージャック]と鋼鎚[ヴァリアント]の赤単色デッキで力押ししまくってれば、簡単に進める。

…と思ってたら、ミスティッカーの種類が増えてきてそうでもなくなってきた。赤半減とか。それでも死ぬ前に「追撃」さえ発動できればほぼ勝てるんだけど。

最後のカレン戦だけは危なかった。

ただでさえ手札事故で2ターンの間1枚も貼れなかったのに、その上手札破壊とかやられて初っ端から涙目。

しかも雑魚の方先に倒したら復活しやがって、これは無限に沸いてくるなと思ってカレンに照準定めたら、今度はスキル発動で身代わり倒してからじゃないとカレン倒せないとか。順番的に雑魚倒す→カレン回復になりそうだったので、ちょっと絶望した。遊戯王リバイバルスライム思い出したわ。実際HP10まで削られて正直敗北を覚悟した。しかし意外にもアップルがうまく立ち回ってくれたので、ギリギリでクリア。マジで危なかった。

3rdのクリアでアップルのARMSレプリカが手に入ったので、いよいよ本格的にデッキ構築の幅が広がった。

でもめんどくさいから壁にぶつからない限り赤単色か赤緑でいいや。