全ミスティッカーコンプリート

全ミスティッカーコンプリート

各色の単色デッキを試しつつ、ダウンロードミッションのブレイザーファイトで金稼ぎをして、コツコツとショップに通った。単純な時間的効率はMYSTECKERトレジャーの方がいいんだけど、完全な作業より色んなストレージを実験しながらの方が楽しめていい。

黄色はEXTRAとテンションアップ特化、緑はSPDアップ特化、黒は破壊系EXTRA特化で組んでみた。ブレイザーファイトで試す限り、緑のSPD特化ストレージが一番面白い。初期手札にラピラビ2枚以上あったりすると、後半のタコ殴りが実に爽快。最終的な攻防数値は低くなっちゃうけど、リュウビの貼りやすさと追い抜き、2ndスキルで補う。今のところHP回復の手段を入れてないので、攻撃型相手に長引くとHPがやばくなるのが難点。いかにファイヤーストーム発動前に1stスキルのアームコーティングを発動させるか、あるいはTECHの部分をどうするかが悩みどころ。

青は方向性が色々考えられるので、いまいちこれと言ったコンセプトが決まらない。攻防のバランスを取りながらTECHを活かす形で組んでみたいが、EXTRAも優秀だから目移りしてしまう…。

さて、パートナーのレベルも全員MAXだし、ミスティッカーもコンプリートしたし、そろそろWi-Fiで揉まれてみるか。