Wi-Fiで5勝目

Wi-Fiで5勝目

過疎りすぎて全然対戦数が伸びないけど、一戦一戦が面白いから許せる。

今日は2戦2勝。接続切れ2回。

TECHの使い方がうまい人がいて参考になった。

1戦目

SPD特化を貼りやすいように改良したストレージを使用。

ラピラビは貼れないまま後半に入ってしまったものの、リュウビは早めに貼れたので助かった。SPD重視なのにSPDアップ系は全然貼れず、TECHで回復しながら何とか先に敵の片方を撃破。

こっちの相方が倒されるまでに貼りまくったものの、いかんせんATの低さからジリ貧モード。O.D.からサイクロン貼り直しで何とか追い抜きに成功し、ギリギリで勝利した。

2戦目

黒EXTRA特化ストレージを使用。相方も黒単色だった。

敵の赤単色の方は割と早めに倒せたものの、もう一人がラピラビ3枚貼り→リュウビという鬼のような引きを見せて、3ターン目にして追い抜かれまくりの貫通攻撃されまくり。あまりに速いのでこっちの相方もすぐやられてしまった。

その間に自分はスキル発動したけど、1stはアームコーティングなので役に立たず。2ndのロストエナジーでDFは強化できたけど、F.D.が片腕にしか貼れなかったのでSPDの差もあってHP削られるのを防げない。おまけにセイレーンのせいでせっかく黒龍紋で強化したATが無意味になったり。

何とか勝てたのは、黒龍紋を貼れたのと、ヴァンパイアのHP回復で延命しつつテンションを上げられたおかげか。敵はどんなに速くてもAT/DF両方低いし、こっちが1回攻撃すればダメージ+回復で相手の2回分になる。

最後はこっちのO.D.でとどめ。ラピラビ3枚貼られた時はもうダメかと思ったけど、意外と勝てるもんだな。まぁ、相方が犠牲になってくれたおかげだけど。