宇宙をかける少女 #01「孤高の魂」

また福山か。福山潤もそろそろギャラ高くなってるんじゃないかと思うんだが、この関西系のノリと二枚目半なキャラが汎用的で使いやすいんだろうな。
ぶっ飛んだAIが制御するコロニーってのが心を惹き付ける。女どもは最初あからさまな萌え狙いかとも思ったが、サンライズのことだから意外にも熱血しまくりの汗くさい展開が待ってるかもしれない。
新型の小型宇宙船は「イメージで動く」とか言ってたけど、それなら忠実に人型の方がいいんじゃなかろうか。人体に存在しない部品の動作をどうやってイメージするんだか。
「イメージ操作」こそ、人型ロボットの存在意義を支える最後の砦だと思うんだがなぁ。