仮面ライダーディケイド #01「ライダー大戦」

懐かしすぎてたまらん。ファイナルヴェントでEOW出してるとかもうね。ただ、各ライダーの設定はまだ覚えてたけど、敵の設定はかなり忘れてた。カブトの敵って人間に擬態するんだったね。てかクウガとアギトは同一世界って設定だったはずなのになぁ。
今回だけではディケイドの世界設定はまだちょっとよく分からん。各ライダーの世界を回ってどうするんだ?ライダー倒していくのか?
ワタルが最初のリード役なのは当然として、後は全部放映順に世界を回るんだろうか。クウガオダギリジョーじゃなかったのに泣いた。そりゃ10年近く前の役者そのまま使うわけにはいかないし、ひょっとしたらオダギリジョーも嫌がるかもしれないけど。電王は元の役者使えそうだけど、一体どこまで別人でどこまで同じ人を使うのかが気になる。カブトがギリギリのラインかな…。
ちなみに、主人公が大根なのは気にしない。だって仮面ライダーだもの。