とある魔術の禁書目録 #21「正体不明」

なんで「正体不明」で「カウンターストップ」になるんだよ…ってのは置いといて。
インデックスの服は既にアンチマジックの効果を失ってるんだから、安全ピン外したら全裸になるような危機的状況を放置しないで当麻は新しい服くらい買ってやれよ。幼児体型の少女に切り刻まれたシスター服を着せるって、すげー倒錯した性的嗜好を感じる。
あ、ていうかその前に、アンチマジックの効果が無効化されただけで何故服自体がバラバラになったんだ?意味分からんな。
瞬間移動は汎用性高すぎだろと思ったが、ゴーレムに掴まれた時何もできなかったことからすると、発現には難しい条件か高い集中力がいるのかな。でなきゃ檻でも用意しといて接触→一緒に檻に移動→自分だけ出るで確保完了だもんな。
よく考えたら、瞬間移動女って事前準備さえしとけばアクセラレータも簡単に殺せるな。ベクトル操作って何らかの力が加わってなければ何もできないわけだから、完全密閉された鋼鉄の箱を用意して、檻と同じように置き去りにしてくれば、いずれ酸欠で死ぬ。自分の力の2倍程度じゃ鉄板は砕けないし。
あと、前も思ったけど御坂の電気ってどうしてレールガンになるんだ?高圧電流さえあれば掌から指で弾くだけでもレールガンになるのか?wikipedia:レールガンを見る限りは無理そうなんだけど。仮にできたとしてもコインなんか一瞬で蒸発してしまいそうだ。

さて、本編の方は限りなくどうでもいい。ネタアニメとしては面白いけど、本編を真面目に追うと三流もいいとこだからなぁ。