機動戦士ガンダム00 SS #24「BEYOND」

そうか、こいつらの機体システムって、ほぼ全てにおいて量子コンピューターであるヴェーダのバックアップで成り立ってるんだっけ。実際にはほとんどオートパイロットに近い状態なのか。で、スーパーイノベイターであるリボンズだけは、自分の能力だけで機体を動かせると。
しかし、そう考えるとおかしいな。リボンズって今の今までヴェーダ掌握してたんだから、いつでもトライアルシステムでCBを無力化できたんじゃなかろうか。わざわざ実力で勝負してた意味が分からん。
あと、なんかこのままだと結局GN粒子が何なのか分からないままになりそうだ。太陽炉は木星だか土星だかで長時間かけて作るとか、色々伏線張ってたのに、「不思議粒子」で終わりそう。擬似GN粒子が細胞を不活性にするんだからGN粒子は逆に細胞活性させるとか、脳梁思波≒GN粒子だからテレパシーも可能になるとか、とりあえずの説明はあるんだけど。
ところで、量子コンピューターとリンクして意識だけの存在になってるとか、ゼーガペインを思い出すな。