今一番読むのが楽しみな漫画

ダントツで「魔王 Juvenile Remix」。てかこれ以外だとほぼ無いに等しい。
伊坂幸太郎「魔王」を中心に関連作品を織り交ぜて、かなりダイナミックに作り直した作品。
へんてこな異能力、強い相手に創意工夫で立ち向かう主人公、家族の絆、徹底した復讐劇と、自分の好きな要素てんこ盛り。コマ割とかもうまい。
特に、安藤兄弟の行動姿勢の対比がよくできてる。潤也も言っている通り、安藤なら潤也みたいなやり方は絶対しなかったろうし、潤也を止めてただろう。それを分かっててなお冷酷に復讐を進めていく潤也は、「マインドアサシン」のかずいを思い出させる。あれも、優しくて暗殺の能力が嫌いだった父親に対して、主人公は割と能力使うのを躊躇わない冷酷で性格だった。
そろそろ終わりも見えてきた頃だけど、安藤編から続くこのテンションは変わらなそうだ。