アップルARMS制限大会

アップルARMS制限大会

昨日今日とARMSをアップル組限定にしたイベント対戦会だったんだけど、もう全然勝てなかった。勝率1割以下?

素手の時以上に傾向がはっきりしてて、追撃が猛威を振るってた。

まず、基本的にアップルARMSは火力が不足する。その上ソル無しの混色はかなり貼りづらいので、色違いでも貼らざるを得なくなったりして、とにかく速攻をかけるのが非常に難しい。だから追撃を採用してDF特化されると、もうほぼ確実に手に負えなくなる。TECHで剥がそうにも防御特化なわけだから当然CBできっちり潰してくる。厄介この上なかった。

結局、勝てたのは相方共々引きとジャッジが良かったバトルだけ。赤黄などで速攻かけて追い詰めたこともあったけど、いつもあとほんの僅かHPを残して仕留めきれなかった。

またその内大会用ストレージをまとめて晒す予定。