2010-04-11

緑単を完封

持久型の実験ストレージを緑単タッグに使ったら、想定してた理想の貼り方ができて、普通なら脅威のはずの緑単二人を完封できた。

もちろん相方の犠牲とサポートあったればこそだけど、何と言っても神が祝福したかのような引きの良さが決め手だった。多分もう二度とできない。アクアマリン→ディープブルー→ソンケン→シンフォニクスでアームコーティング発動した時は感動した。

高速でガンガン殴ってくる相手に対して余裕を持って受けきれるなんてのは滅多にない。鉄壁防御とは言ってもサキュバスや追撃には弱いから、緑単というのは相性が良かったのかもしれない。

もう少し実戦で試してみてから、いずれ改めて晒すことにする。

水草の整理

ベランダの水槽で茂りすぎていたドワーフアマゾンフロッグビットとアナカリスマツモをごっそり撤去した。

水草はガンガン増殖していくから買い足さなくて済むが、こうやって増えすぎた時の手入れが面倒だ。捨てるとなるともったいない感じもするし。ネットオークションで売るとかタダでもいいから配るとかって手もあるけど、梱包だの発送だのが面倒だからやりたくない。伸び放題にさせてるだけだから品質もそれほどいいわけじゃないし。

これから暑くなっていくから、1ヶ月に1度くらいは手入れしないといけなくなるだろうな。