「あったらいいな」の妄想ミスティッカー
「あったらいいな」の妄想ミスティッカー
BOOST
道連れ破壊
- 効果
- 防御時にこのMYSTICKERが破壊されると、攻撃したウデの一番上のミスティッカーも破壊される
- 数値
- AT+0/DF-10
- 範囲
- II~III
現状は攻撃側が剥がされる事態が全く無いので、そういうのもありかなと。効果の種類としてはエアロバンに近い。
O.D.でのウデ破壊はあったらすごく頼もしいと思う。
逆ARMSボーナス
- 効果
- 両ウデに貼ったARMSと違う色のミスティッカー1枚につきAT+5/DF+5
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- II~III
現状だと混色のバランスが難しくてソルに偏ってしまうので、混色させやすくなる効果としてあればいいと思った。属性は無で決まり。
攻撃失敗でテンション上昇
- 効果
- このMYSTICKERが貼られたウデで攻撃に失敗するとテンションが1レベル上がる
- 数値
- AT-10/DF-10
- 範囲
- III~IV
属性は赤で決まり。複数貼れたら強すぎるので、レアリティをXRってことにして範囲は敢えて広め。
EXTRA
貼る度にダメージ
- 効果
- MYSTICKERを貼るごとに10ダメージ
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- I~III
両ウデに貼れば20ダメージだし、当然TECHを使ってもダメージ。属性は緑がいいか。
成功率は40%くらいでちょうど良さそう。
SPD上昇でダメージ
- 効果
- SPD上昇時に上昇値分ダメージ
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- I~III
ラピラビとかでSPDが上がるとそのままダメージになる効果。SPDが上昇の形で変化した時だけ。
一度に上昇する数値はそんなに多くないと思うので、成功率は50%くらいでちょうどいいだろう。対緑な効果なので、属性は緑以外のどれか。
ドライブスキル解除
- 効果
- ドライブスキルの効果が解除される
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- III
2ndスキルまで含めて、スキル効果が失われるMYST効果。現状採用が集中してるスキルは軒並み有用性が下がる。
強力だが1ターンのみだし、範囲を限っておけばジャッジ成功率は30%~40%くらいあってもよさそう。
TECH
ウデ回復
- 効果
- 両ウデが回復する
- 条件
- 属3無1
- 対象
- 味方単体
ウデ疲労TECHがあるんだから、回復TECHがあってもいい。現状はスティールチェーンやメデューサが強力すぎるし、状態異常回復系では相方の援護という形じゃないといけないから限定的すぎる。
疲労TECHと対になってるので、属性は黄or黒か。
ウデ破壊効果無効
- 効果
- 1ターンだけアームコーティングの効果を得る
- 条件
- 属2
- 対象
- 味方単体
破壊TECHはCB系で防げても、ジェノサイドやルナは防ぎようがないのでこういうのがあってもいいと思った。
自分自身に使ったんじゃ全然意味が無いので(前述の道連れ破壊があれば別)、実質的に相方に使うだけになっちゃうけど。
スキル先取り
- 効果
- IVまで貼っていない状態でも1stスキルを発動させる
- 条件
- 属3無2
- 対象
- 自分のみ
TECHのコスト不足を補うTECHはあるので、スキル先取りがあってもいいはず。1ターンだけだし、コストを高めにすればそれほど強くはない。
アクション開始時や相手の攻撃を受ける時に発動するタイプには無意味だけど、追撃、ディメンションアーム、アームデストロイあたりとセットなら結構使えるはず。速攻にも合うので、属性は赤がいいか。
ドライブ禁止
- 効果
- DRIVE-MODEを飛ばす
- 条件
- 属2無2
- 対象
- 敵単体
ナイトメアのTECH版。マリオネットに対するメデューサやスティールチェーンみたいな位置づけ。属性は黒かな。
手札入れ替え
- 効果
- 手札を全て捨て、捨てた枚数と同じ数だけストレージからMYSTICKERを引く
- 条件
- 属2無2
- 対象
- 全員から単体
ハンデスにもキーミスティッカーのドローにも使えるベイビーマジシャンの変種みたいな効果。属性は青以外で。