今日出会ったストレージは色々面白かった

今日出会ったストレージは色々面白かった

自分が前回使って強かったヨルムンガンドストレージとほぼ丸被りのを使ってる人がいて、ヨルムンガンドを入れたらみんなああなるのかなと思いつつ戦ったら、早まって先攻なのに攻撃して見事に負けた。

アクアマリン→ディープブルー→ソンケンで要塞化するストレージを使ってる人もいて、自分が緑単を完封した時の逆をやられた。これはやられると絶望するな。貼り方を工夫すればこっちにも勝ちの目はあったんだけど、まぁそれは結果論。

新しいなと思ったストレージは、プチデビル、マンドラゴラ、追撃・ダブルアタックを使った追加ダメージ特化ストレージ。これのハマり方はやばかった。普通なら即狙われるけど、アイシスまで貼ってくるあたりがうまい。F.D.とTECHのどちらかもしくは両方を犠牲にしてるんだろうけど、それにしても強かった。これやられると鉄壁ストレージも意味が無くなるな。弱点は腕破壊型くらいか。

これもそうだけど、最近は剥がし対策を捨てて相手を圧倒するタイプが流行ってる気がする。アームコーティング採用率も低い感じだし、そういえば一時期と比べてEXTRA中心のストレージもかなり少ない。

ところで、テンションレベルに関してちょっと新発見。

今まで、テンションレベルはB-DRIVEで頭打ちになってそれ以上は上げても無駄だと思ってたけど、TECHが絡んでくるとそうでもないらしい。

TECHの効果が切れた時に下がるテンションレベルは、あくまでTECHで上昇した分だけなので、素のテンションがB-DRIVEにまで達すると、TECHの効果切れでテンションが下がっても、B-DRIVEは解除されない。

BURNからライバルで強制B-DRIVEさせられて、マインドプレッシャー貼ったら、アクション終了後もB-DRIVEが持続した。